5th PRELUDE Toys & Games(5)

(2004/01/22 New,2008/01/06 Update)

ついに、ついに5th PRELUDEのミニカーを手に入れました!

5th PRELUDEのミニカー、プラモデルやチョロQを探して早7年。
手にしたミニカーは「マシンゼレット」ばかりでした。(T-T)

しかし、これは違います。
1/43スケールの5th PRELUDEのミニカーなんです!!

しかも、このミニカーはただの1/43スケールのミニカーではありません。

どうです?
すごいでしょ?

ノーマルの本体と一緒に、実在するパーツメーカーのフルエアロ、17インチのタイヤ&ホイール、バケットシート、エアクリーナー、マフラー、タワーバー、スモークガラスまでがセットになっているのです。
付属のドライバーでこれらのパーツを交換・取り付けることで実車同様にカスタマイズできるミニカーなんです!

ボディーカラーは4つ
・Ficus Green Pearl
・Crystal Blue Metallic
・Milano Red
・Spa Yellow
ミラノレッド以外は国内仕様にはない色ですね。

 

 

(2008/01/06 Add)
未入手のCrystal Blue Metallicのパッケージの写真をPFCのやすぴょんさんから頂きました。
このサイトでMODIFIERSの事を知り、eBAYで販売されていたものを輸入代行業者に依頼して送ってもらったとのこと。素晴らしい行動力です。

Milano Redはお馴染みですが、Ficus Green Pearl、Crystal Blue Metallicといった聞き慣れないボディーカラーです。
これは2000,2001年の北米モデルに設定されていました。
Crystal Blue Metallicが日英のIceberg Silver Metallicと同じように見えますが、全くの同色なのかは不明です。

ちなみに、Spa YellowはS2000の設定色。オレンジメタリック(?)は私の知る限り他国にもPRELUDEでの設定はありません。
スポコンでオールペンという想定でしょうか?


(2004/06/14 Add)
更にパーツが増えた「MODIFIERS Deluxe」のシリーズ2にオレンジメタリックのPRELUDEが登場!!

今度はカーボンボンネット、フルバケットシートがついています。
最初からブロンズの17インチホイールが装着されているにも関わらず、更に17、18インチのブラック、シルバー、クロームの3種類のホイールがチョイスできます。
さらに、ディスプレイ台、パーツを整理してしまっておけるケースまでつけて!

それだけではありません。
何故か本物のワックスまでがついているのです!
できあがったマシンを磨けと!?

まったく美国の連中が考えることは訳が分かりません。

なんて思っていたら、源さんからワックスの実物の写真が送られてきました。(笑)

 

お願い
このミニカーは北米で販売しているものです。
2004年6月現在、日本国内での販売についての情報は持ち合わせておりません。
私からはこのミニカーの存在と問い合わせ先をご紹介するまでしかできません。

興味のある方はメーカーサイトへアクセスしてみてください。
http://www.modifierscars.com/home.htm
(音が出るサイトですので、仕事中のアクセスはご注意下さい。)

 

(2008/01/06 Add)
数年前からMODIFIERSのサイトがなくなってしまいました。
メーカーそのものがなくなってしまったのでしょうか?
残念です。

 → 5th PRELUDE Toys & Games(6)

(1) (2) (3) (4) (5) (6) 


5th PRELUDE INDEX へ戻る