4th PRELUDE Novelty Goods

(2004/06/27 Update)

4th のオーナー経験がない僕は4th の情報はほとんど持ち合わせていません。
4th の時代になっても3rd を乗り続けていましたから、オイル交換や定期点検ではVERNOに顔を出す機会が何度かありました。
4th のカタログなどはその時に貰ったモノが保存してあるのですが、ノベルティグッズはこれくらいしか持っていません。

レーシングピットペン

レーシングピットペン

HDM(HondaDirectMarketing)で取り扱っているレーシングピットペンのプレリュードバージョンです。
非売品ですので、購入することはできません。
オリジナルは「Prelude」のロゴの代わりに「HONDA MOTOR SPORTS」のロゴが入って\600。
バンパーの廃材をリサイクルした物だそうです。

 

テレフォンカード

テレフォンカード

YAHOO!のオークションを見ていたら「あれ?どこかでみたような・・・」
で、机の引き出しを探したら出てきました。
ディーラーで誕生日プレゼントにもらったものです。
5th PRELUDEのテレカがオークションに出ていましたが、なんとなく手が出ませんでした。
「テレカコレクション」へ
こんなプレリュードのテレカが!

歴代プレリュードCM集ビデオ

歴代プレリュードCM集ビデオ

PRELUDE IMAGE
1978-1991
TV-CF SELECTION & NEW PRELUDE

これを紹介するのを忘れていました。
このビデオも4th Preludeのノベルティーグッズのひとつと言えますね。
1st から3rd までのCM集と4th CMのメイキングビデオです。
1st は、音楽カラベリグランドオーケストラ。ナレーションは城 達也さん。
2nd は当然名作「ボレロ」シリーズ
3rd のページでも触れましたが、僕がPRELUDEを買うきっかけとなった「あのCM」ももちろん収録されています。一番の宝物です。

紙製手提げ袋

ディーラーが行った4th PRELUDE発表会で貰ったモノです。
デビュー時のイメージカラーに合わせた赤い紙袋。
「Futuristic Specialty Prelude」というコピー。
この袋に上記ビデオとカタログが入っていました。
ららぽーとにあるホテルのロビーを借りて顧客を対象に先行発表会という形でお披露目されました。
なんとバブリーな時代だったのでしょう。
今ではとても考えられないですね。
(この写真を撮った後、Tomy君に進呈。)

ベルノ15周年記念 歴代プレリュードの鏡

1978年(昭和53年)にホンダの販売チャネルが2つになりました。その第2チャネル専売車種としてベルノとともに生まれたのがプレリュード。
プレリュードの歴史はベルノの歴史。しかし今、そのベルノにプレリュードはありません(T-T)

ディーラーさんからこんなお宝を頂戴しました。
ベルノ15周年記念の鏡です。ベルノとともに生まれ育ってきた歴代プレリュードが描かれています。


4th PRELUDE INDEX へ戻る