4th Prelude PatrolCar

(2003/04/29 Update)

プレリュードのパトロールカー左後方

1998/6/13 PM R357(湾岸道路)葛西手前を走行中、前方に白黒の4th Preludeを発見!これがうわさのPreludeのパトカーか!思わず私は追跡を開始。プレパトは環7に入り車線をこまめに変更しながら走って行く。信号待ちで追いつき、デジカメを取り出し激写(大げさな・・(^^;)
ん?さりげなく前にはフェラーリが。
追跡をしながら前方に回り込むチャンスを狙うが、撮影しているところを見られては捕まりかねない。
後方からの撮影、しかも雨。停車していれば車を降りてでも撮影したいところだ。追跡は環7と葛西橋通りの交差点で終了。プレパトは左折して葛西橋方面へ、私は右折して浦安方面へ。正面からの写真が撮れなかったことが残念である。

プレリュードのパトロールカー後方

プレリュードのパトロールカー右後方

あれから既に2年半という時間が流れ、プレリュードは後継モデル5th の生産も終了していた。
しかし、彼らは今日も東京の安全を守るべく、元気に働いているのだ!

プレリュードのパトロールカー前期型

プレリュードのパトロールカー後期型

プレリュードのパトロールカー前後期型

この写真を提供してくださったのはPFCのリベロさんです。ありがとうございます。

プレパトには前期型と後期型が存在したんですね。
パトカーのカラーリングにはオレンジのウインカーがついている前期型の方が格好良く見える気がします。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?

5th のパトカーがあったらかなりカッコイイと思うんだが、如何?

プレリュードのパトロールカーテレカ

これは超レア物だぁ〜〜っ!!
警視庁高速道路交通警察隊のテレフォンカードです。
ゴールドウイングを2台従えたプレパトである。

しかし、この写真の凄いところはこれだけではない!
良く見ると、レインボーブリッジを逆走しているのだ!

視点が低いですが、テレホンカード撮影の為に逆走した場所の映像です。
このやや俯瞰のアングルは、道路の上に掛かっている標識の支柱から撮影したようです。


4th Prelude INDEX へ