ウエルカムプラザ青山

先日、東京都港区青山一丁目、ホンダ本社ビル1Fにある、ウエルカムプラザ青山に行って来ました。

左の写真は青山一丁目交差点の角にある正面入り口の前に展示してある5th TYPE-Sです。

車で行ったのですが、地下駐車場にクルマを止められますので大丈夫。地下駐車場は国道246号を渋谷方向(この写真の右側)へ走ると入り口があります。
地下にある駐車場受付で「ショウルームを見に来た。」と言って名前を書けば来客用駐車場へ案内してくれます。

地下からはエレベーターで1Fショウルームへ上がります。

ビルの周りにはホンダの新車がズラリと並んでいます。
そして我らがPRELUDEはビルの正面、真ん中に置いてあります。隣にはCIVIC TYPE-R、INTEGRA TYPE-Rがありました。
逆光でレンズフレアを起こしてしまいました。ちょっと撮影時間が悪かったようですね。残念。

発売後一年以上経った今でもNSXを除けばPRELUDEはホンダスポーティーカーの看板ですね。(^^)v
いつまでもホンダショウルームの正面の位置を守り続けて欲しいですね。

 

特にイベントの予定を見て行ったのではないのですが、偶然この日は

I'm honda トークライブ
「ツインリンクもてぎスーパーオーバルコースができるまで」 出演:高桑 元 ツインリンクもてぎ・常務/総支配人  司会:三好さん/有富さん(レーシング・オン)

「インディガールズ」撮影会
バドワイザー500観戦券が当たるゲーム大会

が予定されていました。
こりゃラッキー!!!
思いがけず楽しいお話を聞くことが出来ました。

話を聞いているうちにバドワイザー500を見に行きたくなってきました。
私は既にもてぎには2回行っているのですが、まだ本物のレースを見たことがありません。
仕事のスケジュールの関係で鈴鹿のF1は毎年見に行けないのですが、今度のインディ開催は年度末。
かなし〜〜〜。

でも、このレースでグランドオープンとなったツインリンクもてぎには鈴鹿から移ってきたコレクションホールも規模を拡大して同時オープン。
GW明けくらいにコレクションホールオフを企画しますよ!(皆さん、その時には是非参加して下さいね。)

ターンテーブルにはバドワイザー500のペースカー仕様のNSXが展示してありました。

手前にちょろっと移っているオレンジはNSX TYPE-S Zeroです。普段ディーラーには展示していないNSXのドライバーズシートに座ることが出来るのもウエルカムプラザならでは。

あこがれのシートに座って至福の時。
「いつかはNSX」

待ってろよ!いつか買ってみせるぜ!!
さぁ、宝くじを買いに行こう。

トークショウの後にバドワイザー500の観戦チケットがあたる抽選会(じゃんけん大会)がありました。
最初のじゃんけんでいきなり6名に絞られ、私はそのうちの一人となりました。次のじゃんけんで負けてしまいましたがインディーのTシャツを頂きました。
ありがとうございました。

さぁ、お待ちかね。
インディーガールズの撮影会です。

でも、35万画素のデジカメでは望遠もないし辛い。
それにしても、周りにいるカメラおやじの装備には圧倒されました。

普通は遠巻きにカメラで彼女たちとレースカーを写真に撮るだけだと思いますが、この日はポラロイド写真サービスがありました。
そう、彼女たちと一緒に写真を撮ってもらえるのです。

でへへへ・・・・

緊張して完全に固まってます、私。。。

ホンダのHomePageでイベントの予告をしています。

皆さんも是非行ってみて下さい。
いろいろ楽しいイベントをやっているみたいですよ。

 


PRELUDEでお出掛け INDEXへ戻る