PRELUDE Fan Clubオフ会 in もてぎ

1997/10/25 Sat ツインリンクもてぎ

好天に恵まれ、PRELUDE Fan Club第1回公式オフを栃木県茂木町のツインリンクもてぎで行いました。

参加者して下さったのは、よこいさん、ほがらかさん、ぶっちーさん、yaguchiさん、たなまささん、TOMOさんと中村さんです。特にTOMOさん達は盛岡からの参加でした。仙台から参加のほがらかさんもお疲れ様。そしてありがとう。
第1回オフだけあって私とよこいさんが面識あるだけで、他の方々は皆初対面。通信でしか知らない人と会う緊張感。でも、これって一度やるとやめられないよね。
次回は貴方も参加してね。

当日はオーバルコースが何かのイベントで予約が入っていて体験走行が出来ないと聞いていたのですが、そのイベントというのがこれ。
ホンダ主催(?)の走行会+パーティーという感じ。ピットにテーブルを並べて屋台が出て何やら楽しそう。隣のピットにはNASカー、インディーカー、JTCCカー('96 JACCS ACCORD)等が展示してありました。そして、その後ろに見えるのが、NSX、INTEGRA Type-R、CIVIC Type-Rの大集団。
これだけ集まると壮観ですねぇ。グランドスタンドからこれらのマシンが走るのをみんなでボ〜〜と見てました。
いやぁ〜、これは偶然とはいえ良いものを見せてもらったぞ。

もてぎのピットの上は出入りが自由なのですが、そこから撮ったのがこの写真。

注目は中央に写っているINTEGRA Type-R。
良く見ると4つ目なんです。アンダースポイラーの形状も国内仕様の4つ目とちょっと違う。で、左ハンドル。
最近、HomePageや雑誌で写真を見ることがありますが、実物を目にすることができるとは・・・

最近街でINTEGRA Type-Rを目にすることが多いですが、4つ目のType-R、誰かトライしません?フロントをごっそり交換するから無理かなぁ?フェンダーもボンネットも違うしなぁ・・・
でもこの4つ目、カッコ良いぞ〜〜!!!

同じシーンをアングルを変えて後ろから。

写真ではわかりにくいですが、4つ目のリアバンパーにはリアフォグランプがついていました。

それにしても凄い光景です。
NSXもカラフルなボディーカラーのバリエーションですね。

このパーティーは何だったのでしょう?
気になりますね。
外国の方も大勢いらっしゃいました。レース関係の方でしょうかね。

 

さて、お約束の集合写真です。
左から順によこい号、ほがらか号、ぷれぶら号、たなまさ号、ぶっちー号、TOMO号、yaguchi号です。
(ゴメン、yaguchi号の頭が切れてしまって)

次回はフレームに納まらないくらい大勢の方に参加してもらいたいなぁ。

今回は1ヶ月前に告知をしたのですが、秋の行楽シーズンと言うこともあって参加できない方もいらっしゃいましたね、次回はもっと早くご案内しますね。

集合場所の駐車場、グランドスタンド、パドック、お茶したり、食事をしたり、場所を変えて、クルマを見て、サーキットを見て、1日中おしゃべりをしてました。
PRELUDE Fan Clubの事、NIFTY Serveの事、HomePageの事、各自の愛車の事、サーキットの事・・・・
初対面の人がほとんどなのにホンダ車がスキという事でこれほど楽しく過ごせるとは。
あ〜〜〜、やって良かったなぁ。

次回は貴方とお会いしたいです。
具体的にはまだ決まっていませんが、クルマを持ち寄っての大がかりなオフは季節的にこれからはきついですね。
春になればホンダコレクションホールも移ってくるし、暖かくなってからかな??


PRELUDEでお出掛けINDEXへ戻る