PRELUDE Fan Club 大黒PAオフ

1998/3/14 首都高速大黒PAにて
PRELUDE Fan Club 公式HomePageでオフ会開催の要望を受け、日時と場所だけを決める幹事を引き受けました。
メンバーが爆発的に増えてからは初のオープン参加のオフです。堅苦しくないように参加表明不要のオフとしました。
さて、何人集まるのか?不安と期待が入り交じって当日を迎えました。
当日は少々風が強かったものの絶好のオフ会日和。ところが、この好天災いして・・・

いくら何もしない幹事でもせめて集合時間には間に合わないと。余裕を持って家を出たのですが・・・
この時期は一般道はあちこちで工事渋滞。首都高にのれば行楽渋滞。
やばい〜〜〜〜!遅れる〜〜〜〜〜〜!
なんとか開始予定の11:00に大黒PAに滑り込みセーフ。

ところが、どこにもそれらしきPRELUDEはいません。
そんな〜〜〜〜。1台も集まらないの???(T^T)

20分ほど待ちましたが誰も来ません。

どうしよう・・・
とその時シルバーの4th 発見。でも、私の知っているプレではありません。でも、あちこちに手を加えている様子。
HPOCのステッカーが!「あ〜〜、きゃん憎さんの知り合いの方?」
SHOさんと出会いでした。SHOさんはHPOCのメンバーですが、プレクラのメンバーでもありました。

しかし、後が続かない・・・
SHOさんと二人、お互いのクラブの来そうなメンバーに電話、電話、電話。
結果、あまりの好天に道という道が混んでいて到着できないらしいことが分かり、直ぐ近くまでたどり着いたメンバーもいることも分かって一安心。(ほんと、この日の大黒PAも混んでいました。いつもなら空いている奥の大型車の駐車場所もビッシリ)
そうこうするうちにプレクラステッカーでお世話になった ほがらかさん登場。 たなまさ さん到着。12時頃にはHPOCのメンバーも続々登場。そこへ見知らぬプレが、「あれは?」「どっち?」「あ〜!プレクラステッカー!うちの子だ〜〜」「だれだれ?」プリントアウトしてきた名簿と突き合わせながら初めましてのご挨拶。

お約束通りマクドナルドのバリューセットをパクついているうちにようやく駐車場も空いてきました。
大型車用のスペースが空いたので一斉に移動です。

 

ずらり〜ん!

「ほうほう?」

「どれどれ?」

Red2 作品集

いやぁ〜、それにしてもHPOCメンバーのプレのすごさにはビックリ!特に怪物くん、きゃん憎さんのプレは一見の価値ありです。次回、関東エリアでオフがあるときには皆さんも来てくださいね。「ここまでやるか?」と口あんぐりになるでしょう。

 

濃い方々

mizu号(PFC)

怪物くん号(HPOC/PFC)

Red2号(HPOC)

ここに写真が載せていませんが、#007の ほがらかさん、#17のyaguchiさん、#103のKEIさん、来てくれてありがとう。続々と集まるプレたちを見て回るのに忙しくて写真を撮れませんでした。ごめんなさい。次回は是非!!!

 

きゃん憎号(HPOC/PFC)

パセリ号(PFC)

イチロー号(HPOC代表)

源さん号(PFC)

SHO号(HPOC/PFC)

HPOCの 4th

PFC の5th

整列〜〜!

川崎マリエン

今回のオフは横浜の大黒PAで行いましたが、コアタイムを過ぎてからHPOCの皆さんに案内していただき、「川崎マリエン(川崎市港湾振興会館」へ場所を移してお茶会となりました。
「川崎マリエン」。妙な名前ですが、マリンとエントランスの造語だそうです。
ここはお薦めです。あまり人に知られていないのでしょうか?広い駐車場はガラガラでした。川崎市川崎区東扇島にあります。10Fは展望台、9Fがレストランになっています。ここからの眺めはすばらしいですよ。オフ会で利用するのも良いですが、やはりここは彼女、彼と一緒に夜景を眺めながらの食事が良いかも・・・・


PRELUDEでお出掛けINDEXへ戻る