PINS(1)

(2005/02/06 Update)

最近になって始めたコレクションがこのPINS
きっかけは5th の商談の際にもらった5th のピンバッチなんです。
HDC(Honda Direct Marketing)の通販カタログで歴代の名車と言われたホンダ車のピンバッチは見て知っていましたが、カタログにない販促品として新型車の限定ピンバッチが存在することを知りました。
そして、青山のウエルカムプラザやツインリンクもてぎの売店でもそれら販促用ピンバッチ、その他の企画限定モノや通販カタログ掲載前の先行販売品が売られていることも知りました。
ホンダのピンバッチは一部を除いてイタヤコレクションという会社が作っています。
ウエルカムプラザでは毎年展示会も開かれています。
ちょっと高いかも知れませんが、1/43ミニカーなどのコレクションを始めてしまうと場所をとるので、この小さなアイテムのコレクションは手頃かな?なんて考えています。

市販車(ニューモデル販促用)

PRELUDE

5th PRELUDE
このコレクションを始めるきっかけになりました。

Accord

Accode
EURO R版を入手し損なったのが残念です。

TORNEO

TORNEO
顔はいまいちだけど、お尻はACCORDより好き。

SAVER

SABER
実はこのデザインって結構好きなんです。

Avancier

Avancier
もっと売れても良いと思うのですが・・・

ODYSSEY

ODYSSEY
新型も絶好調。

Life Dunk

Life Dunk
なかなかワルな顔つきです。
ワゴンR RRへのライバル?

HR-V

HR-V
外見とは異なり、室内はクーペタイプ。

S-MX

S-MX
5th PRELUDEと同時期に全く異なるコンセプトでデビュー。

CR-V

CR-V
正常進化の新型。インテリアはインテRの様な安っぽさがなくてGood!

ELYSION

ELYSION
クルーザーをイメージしたミニバン。乗るなら運転席よりも2列目かな?

S2000

S2000

S2000(3D)
せっかくの3Dも素材が酸化してしまい台無しです。

Car Of The Year

S2000
日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞受賞記念

エンブレム

Powered by HONDA

POWERED by HONDA
ホンダユーザーの誇り

MUGEN

MUGEN
これを外すわけにはいきません。

TypeR

TypeR
個人的にはTYPE SやEURO Rの方が好きですが。

Enjoy It!

Enjoy it!
ホンダのモータースポーツのスローガンです。

まだまだあります。

レース、その他のPINSへ


Collection Hall のINDEXへ