PRELUDEのチョロQ!

(2003/12/26 New,2005/12/06 Update)

欲しくなるでしょ?
プレリュードのチョロQ。
4th は先代セリカのチョロQ、5th はNSXのチョロQあたりをベースに改造すればなんとかなりそうなんだけど。。。残念ながら僕には技術がありません。

そうなると、やっぱりタカラ製でプレリュードのチョロQを出して欲しい。
タカラは各企業の依頼で制作する限定モデルに積極的です。ある程度数がまとまればPFC限定モデルも夢ではない?
商品名だけは僕が勝手に決めてあるんです。それは「チョロP」。

オリジナルチョロQを個人(クラブ)で発注できるのか?実はタカラにコンタクトを取ってみました。
残念ながらオリジナルチョロQは企業からのオーダーしか受けられないそうです。
別のオーナーズクラブからも同様の問い合わせがあったそうですが、やはり事情を説明して断ったそうです。

そんなある日、時々チェックしているチョロQショップの新製品情報にプレリュードのチョロQが2003年9月下旬に発売されるとの書き込みがありました。何代目なのかは不明でしたが、その前後にリリースされるモデルから過去の名車シリーズの1台と思われ、そうなると2ndか3rdでしょう。個人的には3rdであることに期待しながら発売の日を待ちました。
そしてついに発売の日がやってきました!3rdです!!
最近のチョロQは限定品でなくても非常に作りがよくなってきています。この3rd PRELUDEも実車の雰囲気をうまくデフォルメしてあります。これで350円は安いと思いません?

チョロQの公式サイトにあるプレリュードチョロQの紹介コメントを引用します。
「最強のデートカーとして80年代後半を席巻したあのプレリュードがついにチョロQに登場。当時流行だったリトラクタブルヘッドライトと低いボンネットをかっこよく再現。ボディカラーも人気色だった「紺メタ」にしました。」
”あの”プレリュードって・・・(^^;

4thや5th、他の歴代PRELUDEもいつかラインナップに加わるといいですね。

追記:3rd PRELUDE スタンダードNo.79は2005.11をもって廃盤となりました。

 

2005年11月 スタンダードシリーズのNo.79として発売されていた青い3rdがラインナップから外れるタイミングで、「ノスタルジックシリーズNo.05」として発売されたのが、こちらの白い3rd PRELUDEです。
スタンダードシリーズと比べると、ゴールドのアルミホイールが目を引きますが、ワイパー、ウインカー、Hマークへの色入れなどを行って800円。なんとも微妙な価格設定ですが、各部の色入れによって前期型らしさが出てきました。

 前へ (1) (2) (3) (4)


Collection Hall のINDEXへ