チョロQ(まだまだNSX編)

(2005/12/29 Update)

チョロQのNSXフェスタが開催された後もNSXのチョロQは増え続けました。
こうなりゃ意地です。
本物は買えなくてもチョロQくらいならナンボでも買ったるわぃ!

KitKat

キットカットオリジナルチョロQ

いきなりコレです。
狡くないですか?>タカラさん
シャンプーの次はお菓子ですか。まぁ、こちらの方がオマケという感じでいいです。
でも、コレを買った人は間違いなくキットカットをオマケだと思ってますよ。
旧金型を使ったNSXにキットカットのロゴをプリントしたもので、今となっては何ともちゃちな作りに見えます。
同時に10種類リリースされましたが、ホンダ車では他にS2000がありました。
気がつけば賞味期限が切れておりました。

栃木県警

栃木県警NSX(ウェーブ・ビージェイオリジナル)

ウェーブ・ビージェイという模型屋さんがリリースしたオリジナルチョロQ
栃木県警に配備(ホンダが贈呈した)NSXをチョロQにしたものです。
ボンネットについた警察のバッチは赤いHマーク以上に怖い者なしです。
本物をみたことはありませんが、プレパト同様にお世話にはなりたくないものです。

 

2002 JGTC NSX

2002年シーズンカラーのNSX達
4台セットで7,000円は高いか安いか?興味のない人には馬鹿みたいな値段かもしれませんが、集めている側からするとこの出来だったら納得してしまいます。残念なのはARTAが欠けていることです。営業的な調整がつかなかったのかとは思いますが、できれば5台揃えて欲しかったですね。

16 Castrol無限NSX

18 TAKATA童夢NSX

100 RAYBRIG NSX

 

2004 JGTC NSX

2004年はGT500クラスのNSXにとっては最悪のシーズンでした。ターボを装着してもZ、スープラとは勝負になりません。観戦に行ったもてぎでのEPSONの勝利が唯一のもの。
GT300クラスでM-TECが1ポイント差でかろうじてシリーズチャンピオンを取ってくれたのがせめてもの慰めです。チョロQで出すなら、派手なカラーリングのM-TECの方が欲しかったかも。

超リアル仕上げ No.31
TAKATA DOME NSX

超リアル仕上げ No.34
ARTA NSX

超リアル仕上げ No.36
エプソンNSX

 

2005 SUPER GT

2005年、JGTCはSUPER GTという名で日本国内以外にも積極的に展開。
NSXはボディー形状を大幅にモディファイし、空力の改善。更にはシーズン途中からNAエンジンに戻して見事な復活を遂げました。しかしながら前年を引きずった開幕当初の出遅れが響き、シーズン終盤では逆王手をかけたもののシリーズチャンピオンにはなれませんでした。この年、NSXの販売が終了。

2005 Q Shop Special
GT04 NSXテストカー

超リアルサーキットチョロQシリーズ7
EPSON NSX

超リアルサーキットチョロQシリーズ10
レイブリッグ NSX

2004年の開発マシン
素っぴんのNSXゼロ号車。
企画としては面白かったが、安っぽく見えて人気が出ず。量販店で安売りされてました。(T-T)

 

チョロQ大図鑑シリーズ Sprit of "R" (Honda "R"の系譜)

チョロQ大図鑑シリーズにTypeRを3台集めたセットが加わりました。
INTEGRA TypeR(DC5)、CIVIC TypeR(EP3)、そして元祖TypeR 生まれ変わったNSX TypeR(NA2)
チャンピオンシップホワイトの3台がクリアケースに収まったセットです。(3,000円)


 →ついに「プレリュード」のチョロQが!

 前へ (1) (2) (3) (4) 次へ


 Collection Hall のINDEXへ