Valve Cover

商 品 名 :メイキャップ バルブカバー
商品コード :不明(SP261?)
メーカー  :KANAI MOTOR WHEEL
問い合わせ先:ホンダウエルカムプラザ青山
       03-3423-4118
購入方法  :ホンダウエルカムプラザ青山
価  格  :600円

発売元はホンダダイレクトマーケティング(HDC)ですが
通販カタログには載っていません。おそらくデッドストックではないかと思われます。
その後訪れたときにはなくなっていましたけど、誰が買ったのかな?その後、DooVでも発見!

左の上下の写真が装着前後の比較なんですが、分かりにくいので印を付けちゃいました。
下の写真ではバルブのところが銀色に見えるでしょ?
キャップの頭にはお約束の「Hマーク」(^^;
つまりこれはタイヤの空気を入れるバルブのゴムキャップの上からかぶせる飾りです。
シルバーのホイルで目立ってしまうゴムキャップを隠してしまうのですね。
「おぉ、こりゃええわ。」

600円のシールをはがすと
そこには「希望小売価格¥750」
ちょっと得した気分で着けてみました。

この写真だけを見ていると確かに黒いゴムキャップが見えなくなって確かに良い。

なんておしゃれなアイテムでしょう!

取り付けはゴムキャップにそのまま被せるだけです。
外れて飛んでいっては大変ですから、ぐっと押し込んで、ぐっと押し込んで。
あれ?
ぐっと押し込んで!

あら〜〜?

これ以上奥に押し込めないの??

左の写真を見てもらえば分かりますが、キャップ長すぎるのです。
上から見るとカバーが出っ張ってしまっています。

ホイルの側面より出っ張ってはイカンですよ。
ねぇ?

「走行中に外れにくい安全設計」とありますが、押し込むように被せるだけですからちょっと不安・・・

冷静に考えるとホイルバランスが狂うような気が・・・

初めから金属キャップにすれば良かった。トホホ。


お薦めではないオプションのINDEX へ戻る