ホンダ・クッション

商 品 名 :ホンダ・クッション

商品コード :08F5-S34-A00

メーカー  :ホンダアクセス

問い合わせ先:ホンダ各店

購入方法  :ホンダ各店経由

価  格  :18,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな、あほな!

ボディーカバー

商 品 名 :ボディーカバー
商品コード :08F5-S34-A00
       08F5-S34-C00(ハイウイング用)
メーカー  :ホンダアクセス
問い合わせ先:ホンダ各店
購入方法  :ホンダ各店経由
価  格  :18,000円

 

PRELUDEも寒いと思うのかな?雨に濡れたら折角ピカピカに磨いてもらった黒光りするボディーに水玉模様にほこりが残ってしまって気持ち悪いと思うのかな?

週末にしか乗らない私は次の週末には乗るまでに1度は風雨に見舞われて、乗る前に洗車が必要なんだよね。
新車で買ったし、普段は目の届かないところにとめてあるのでいたずらされるとイヤだし。
確かにボディーカバーを掛けると風に煽られて塗装表面に傷がつくって言うけど・・・
毎日直射日光や酸性雨にさらされるのとどちらがクルマにとって良くないのかな?

と言うわけで、新車購入時に買いました。ボディーカバー。
やっぱり純正はいいよね。カットがPRELUDEに合わせてあるからピッタリ。

でもね。風で飛ばされちゃぁ何にもなんねぇんだよ!!

私が借りている駐車場は吹きさらしで、しかも横風が多い。ちょっと風が吹くと完全にめくれ上がってどこかへ飛んでいってしまいます。8の字型のゴムひもやフェンダーやトランクをひもで縛り付ける。ダメです。
まるで手品の縄抜けのようにボディーに直接からみつくひもとクルマの脇でグシャグシャになったカバー。
せめて隣のクルマに被さっているタイプのようにボディーの縁にフックでとめられると少しは違うのでしょうが。

結論、「北風の方が太陽より強い!」じゃなかった。

「ボディーカバーは役に立たない!」

 

 

このページの初めの写真はボディーカバーを畳んだところです。カバーにはカンガルーのポケットのような袋が縫いつけてあり、きれいに畳むとクッションのように纏まります。


お薦めではないオプションのINDEX へ戻る